予防プログラム、はじめました!!

2016.10.28

予防プログラム、はじめました!!

こんにちは!

10月も終わりに近づき、時間の流れの速さに困惑している院長の小泉です。

この度、小泉デンタルクリニックでは「予防プログラム」なるものを作りました。

虫歯や歯周病は定期的な検診によって防ぐことが出来ます。しかし、お仕事や家事などお忙しい方の場合、なかなか歯医者さんに行くことができないものです。

今回の「予防プログラム」は、お時間の取れない皆様にお越し頂ける様なメニューになっております。

1.プログラムの内容

予防プログラムには5つのメニューがあります。

予防プログラム メニュー

① 歯周病検査 

歯周病検査

歯周病を調べる一つのツールとして歯と歯ぐきの隙間(歯周ポケット)の深さを測るものがあります。隙間が深くなっていると、歯周病が進行していることになります。

全ての歯の全ての部分において、隙間の深さを測り歯周病の有無を調べます。

② 唾液検査

唾液検査

常にお口の中にいる唾液。唾液には虫歯や歯周病から守ってくれる素晴らしい成分がたくさん入っています。しかし、人によってその成分に多少の差があります。

この唾液の検査をすることによって成分の状態が分かり、虫歯や歯周病のなりやすさが分かります。

③ 歯石除去 

歯石除去

歯石とは歯と歯ぐきの隙間に付いてしまう石のようなものです。よくブラッシングしていても、時間と共に必ず付いてしまいます。歯石が付いたままになってしまうと、汚れも溜まりやすく虫歯や歯周病の原因となってしまいます。

上下全ての歯の歯石をキレイに取り除いていきます。

④ 歯面清掃

歯面清掃 

コーヒーやタバコを好まれる方は、歯の表面に着色が付きやすくなります。着色は表面がザラザラしているため汚れも溜まりやすく、見た目にも良くありません。

全ての歯の表面を磨いて、着色をキレイにしていきます。

⑤ エアフロー 

エアフロー

奥歯の溝や前歯の裏側など、歯面清掃では落としきれない細かい汚れをキレイにします。非常に細かい粒子を歯に吹き付けることにより、細かい着色を落としていきます。

2.価格

① 歯周病検査 ・・・ 2000円

② 唾液検査 ・・・・・ 2000円

③ 歯石除去 ・・・・・ 2000円

④ 歯面清掃 ・・・・・ 2000円

⑤ エアフロー ・・・・ 3000円

(価格には別途消費税がかかります)

全てのメニューは、お口の中全体に行います。1日で全ての歯をキレイにすることが出来ます。

1つ1つのメニューをお受けいただくことも出来ます。

「予防プログラムコース」として①~④をまとめてお受けいただくと・・・

8000円 ⇒ 6000円

になります!! 所要時間は約1時間となります)

 

虫歯や歯周病にならないために。

是非1度、お受けいただければと思います!!

お待ちしております!!

 

タイトルが「冷やし中華、はじめました」的になってしまいました・・・。

もう冬も近いのに・・・。

 

小泉デンタルクリニック ← Click Here

03-6450-8186 ← Call Please

下北沢駅南口徒歩9分 ← アクセスはこちら

 

 

ご予約・お問い合わせ

03-6450-8186

診療時間: 10:00~18:00(土曜は10:00~13:00、14:00~16:30)
※水・日・祝は休診となります

WEB予約はこちら