歯を白くしたい!!
2021.11.09
白い歯って憧れますよね。
歯の悩みで一番多いのは、『歯の色』だそうです。
やっぱり、歯が茶色かったり、黄色いと気になると思います。
歯を白くするには『ホワイトニング』を思い浮かべるのではないでしょうか。
しかし、(定期的なクリーニングと何が違うの?)と、
患者さんの中にも、そんな疑問を持っている方が多いです。
そこで、クリーニングとホワイトニングの違いを説明していきます。
基本的に、歯に付着した茶色い着色を落とすことが、『クリーニング』、
本来の歯の質を白くすることが、『ホワイトニング』になります。
普段の定期検診(クリーニング)では、
歯ブラシでは落としきれない歯石(汚れの塊)、着色(茶渋)をきれいにしていきます。
これは、歯の表面についた汚れをお掃除しているので、『歯を白くする』というわけではありません。
茶色い着色を落としたことで、白くなったと勘違いしてしまうのです。
一方、ホワイトニングでは、専用の薬液を用いて、
歯に浸透させていくことで、本来の歯の質が白くなります。
これは、『漂白する』ことを指しています。
多くの、歯を白くしたいと思っている人は、
茶渋を落とすことよりも、”歯本来の黄色味を明るくしたい”のではないでしょうか?
なので、クリーニングではなく、ホワイトニングをすることで、
歯は白くなるというイメージになります。
もちろん、着色を取り除いただけで、十分満足できることもありますし、
定期的なクリーニングをすることで、今の歯の色を保つことができます。
定期的にクリーニングをしている人のほうが、着色はつきにくく、
ホワイトニングの効果が出やすいのは事実なので、クリーニングを持続していくことをおすすめします。
ホワイトニングは、それに加えて、審美性(見た目)をよくすることなので、
まず、普段からお口の中をきれいにしていないと意味がありません。
普段の歯ブラシを継続して、そして定期的なクリーニング、
さらに、ホワイトニングをしていくことで、誰もが憧れる白い歯を目指したいですね♪(ˆ–ˆ)
☆お知らせ☆
11月はホワイトニングキャンペーンを実施しています!!
通常25000円(税抜)のところ、1万円引きの15000円(税抜)
(ホームホワイトニングは、マウスピース代として別途2000円いただきます。)
※ネット予約はこちらから↓↓
↑再診の方 ↑初診の方
03-6450-8186 ← 電話予約はこちらから
小泉デンタルクリニック ← 当クリニックのHPです