仲間が増えた!!

2016.09.23

仲間が増えた!!

こんにちは!!

夏も終わり、雨続きで若干体調が悪い院長の小泉です。

先日、診療室の一番奥にあったスペースに診療用ユニットが一台増えました。これでユニットは3台となりました。

ユニットが設置されていく過程を記録してみましたので、良かったらご覧下さい。

1.前に棚をつける

ユニット棚

ユニット前には棚を取り付けました。患者さんにレントゲン写真をご覧頂くためにモニターやパソコンが必要なので、それらを設置していきます。

2.ユニットの部品が入ってくる

ユニット 本体 ユニット アーム

診療用のユニットは分解されて入ってきます。左の写真はスイッチ類があったり患者さんがうがいをされる部分です。右の写真はライトや治療のためのテーブルです。

3.本体が入ってくる

ユニット チェアー

患者さんにお座りいただくチェアーの部分です。これはさすがに分解できないようで、丸ごと入ってきます。何となくカッコいい感じがしますね。(僕だけかな・・・?)いつの間にか前の棚にモニターも置いてあります。

4.組み立てる

ユニット 組み立て ユニット 設定

先ほどの部品とチェアーの部分を組み立てます。ちなみに写真右側で作業している方は某メーカーのTさん。体調不良の中、パソコンの設定をして頂いております。もう10年以上お世話になっております。体調不良の原因は前夜の宴かな・・・。

5.完成

ユニット 完成 ユニット 完成

そんなこんなで、めでたく診療用ユニットが完成しました。作業終了まで3時間弱。技術者の方には頭が下がります。ありがとうございました!!

 

今まで、ご予定が合わなかった方も、ご希望のお時間にご予約いただけるかと思います。また、お待たせする事も少なくなるかと思います。

これからも、小泉デンタルクリニックを宜しくお願い申し上げます。

秋の気配も感じることが出来ますね。皆様も体調にはお気をつけ下さい。

僕もそろそろTシャツ短パンで寝るのは止めようと思います。寒いので・・・。

 

小泉デンタルクリニック ← Click Here

下北沢駅南口より徒歩9分 ← アクセスはこちら

03-6450-8186 ← Call Please

ご予約・お問い合わせ

03-6450-8186

診療時間: 10:00~13:00、14:30~18:30(土曜は~16:30)
※水・日・祝は休診となります

WEB予約はこちら