アメニティーの歯ブラシ、使います??

2016.12.20

アメニティーの歯ブラシ、使います??

こんにちは!

先日スターウォーズの映画を観て興奮冷めやらない、院長の小泉です。

いやー、本当によかったです。もう一回観に行きます、たぶん。

 

皆さんは日頃、どのような歯ブラシをお使いでしょうか?

近くの薬局で購入したもの?

CMでやっていた良さそうなもの?

今話題の電動歯ブラシ?

中には、泊まったホテルに置いてあったアメニティーの歯ブラシなんて方も?

よく患者さんに「どんな歯ブラシがいいんですか?」と聞かれます。この質問、実は結構悩むのです・・・。

お勧めする際は、その患者さんのお口に合った歯ブラシをご提案します。

お口に合ったといっても、本当に様々です。

虫歯が多い方なのか、歯周病の方なのか、歯の大きさ、歯並び、歯ぐきの状態、入れ歯を入れているのか、インプラントが入っているのか、ブリッジが入っているのか・・・?

歯ブラシの一番の目的は、お口の中の食べ残し(プラーク)を取ることです。

どの歯ブラシが最もプラークを取りやすいのか?を考えてご提案していきます。

 

そこで、今回は当クリニックでお勧めしている1本をご紹介いたします。

その名も「クラプロックス」!

このブラシの特徴は・・・?

1.ブラシの毛の量が異常に多い!

一般的な歯ブラシの毛の量は500~800本。多くて1000本くらいだそうです。しかし、クラプロックスは、なんと7600本!!歯に付いたプラークを余すことなく取り除きます。

2.ブラシの毛が超極細毛!

ブラシの毛先は0.1~0.15mm。この細いブラシが歯と歯ぐきの間、歯と歯の間、歯の溝など細かいところまで届き、プラークを掻き出します。

3.ブラシの毛がポリエステルファイバー!

毛の素材が独自に開発されたCurenファイバーという素材。この素材、軟らかいのにコシがあり歯や歯ぐきを傷つけることなくプラークを取り除きます。また、耐久性もあり通常の歯ブラシより長く使うことが出来るそうです。

4.カワイイ!

カラーバリエーションがとても豊富です!カワイイ色の組み合わせがたくさんあるので、好きな色を選べるのも特徴です。スタッフおススメは「みどり×きみどり」だそうです。

クラプロックス特設ページ

↑詳しくはここをクリック

 

このクラプロックス、非常にお勧めです。どなたでも使いやすい歯ブラシだと思います。

私も使っていますが、歯ブラシした後とてもスッキリします。

唯一難点なのが、少々お値段が高いんです・・・。

1本1080円(税込)になります。

ただし、メーカーさんが言うには3ヶ月は使えるようなので、そう考えると高くはないかもしれませんね。

当クリニックでも販売しています。

是非、皆さんも一度お試し下さい!!

 

ホテルの歯ブラシ、意外と使いやすいんですよね。

そうです・・・。使ってたのは私です・・・。

 

小泉デンタルクリニック ← Click Here

03-6450-8186 ← Call Please

下北沢駅南口より徒歩9分 ← アクセスはこちら

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

03-6450-8186

診療時間: 10:00~13:00、14:30~18:30(土曜は~16:30)
※水・日・祝は休診となります

WEB予約はこちら